· 

シニアミニストリー

シニアミニストリー

私たちの教会は若い人が多いとの事で、今まであまりシニアの方がいらっしゃいませんでした。

でも会堂が駅前に移ったのもあり、またシニアミニストリーとして祈り始めてから、3名のシニアの方々が信仰を持たれて何名かはバプテスマの学びをされています。

お一人の方は前の会堂の目の前に住んでおられた方で、30年以上のご近所さんでしたが、その時には礼拝に来られる事はありませんでした。
しかし、場所がうつり、誘われたのをキッカケに礼拝に来られ信仰を持たれました。

またいのちの木のお客さんで「ウチは仏教なので…」とずっとお断りされていた方が、婦人の特別な集会に来られるようになり、礼拝に来られるようになりました。それでも信仰は持てない…と言われていましたが、神様がその心に働いてくださり、様々な出来事の中で信仰をもたれました。

周りの方が「あの方クリスチャンになられたの?すごく柔らかい雰囲気になられたと思って。」とビックリされるほどでした。

長い人生の中のこのタイミングでイエス様を救い主と信じ、天国の希望を嬉しそうに話してくださるのは本当に喜びです!

お一人お一人に神様の祝福がありますように!